ドコモ口座不正引き出し、被害2542万円に拡大

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

ドコモ口座不正引き出し、被害2542万円に拡大
 NTTドコモは14日、電子マネー決済サービス「ドコモ口座」を使った不正な預金引き出し問題で、被害が120件・2542万円に拡大したことを明らかにした。これまでの判明分に加え、新たに47件・552万円の被害が確認された。被害のあった銀行はこれまで12行としていたが、うち1行は無関係だったとして11行に訂正した。
 またドコモは13日午後7時時点で、連携している35銀行のうち22行が既存のドコモ口座へのチャージ(入金)を停止したことも明らかにした。11日午前10時時点の18行から拡大した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 新たに停止したのは十六銀(岐阜市)、静岡銀(静岡市)、池田泉州銀(大阪市)、但馬銀(兵庫県豊岡市)の4行。ドコモ口座との新規のひも付けは35行全てで既に停止している。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) ドコモ口座不正引き出し、被害2542万円に拡大