愛知県、コロナ感染誤判定で賠償金 計252万円

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

愛知県、コロナ感染誤判定で賠償金 計252万円
 愛知県が新型コロナウイルスの検査で、実際には陰性だった24人を誤って陽性と判定した問題で、県は14日、うち20人とその親族10人らに対し賠償金計約252万円を支払うと発表した。24人のうち1人は間違って陽性とされたまま死亡し、火葬されたという。
 誤判定された人に対しては慰謝料5万~10万円のほか、休業を余儀なくされた人には親族も含めて補償する。感染者向けの個室を提供した病院に対しても賠償する。県は残る4人や親族らと交渉を続ける。
 県が4月11日に陽性と発表した28人のうち、24人が再検査の結果陰性となった。検査の途中で、感染者の検体が他の人の検体に混ざったのが原因とみられる。誤って陽性と判定された人の中には入院し、他の感染者と一時同室になった人もいた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 愛知県、コロナ感染誤判定で賠償金 計252万円