桂塩鯛、異例の1日6席披露「命ある限りやってみよう」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

桂塩鯛、異例の1日6席披露「命ある限りやってみよう」
「桂塩鯛独演会」の会見を行った桂塩鯛【拡大】

 落語家、桂塩鯛(65)が14日、大阪市内で「桂塩鯛独演会」(10月11日、大阪・サンケイホールブリーゼ)の記者会見を行った。
 今年は新型コロナウイルスの影響で満席にすることができず、1日2公演で異例の6席を行う。「私も65歳ですよ。こうなったらもう命ある限りやってみようじゃないかと。この最中ですので、ひとつ気合入れて頑張りたい」と意気込みを語った。
 6席のネタは「全て変えてくれと言われまして」と「質屋蔵」や「寝床」など得意なネタを一気に放出。「特別な会。高級なものを出さなアカン。小出しにするところをいっぺんに出たことで来年にも影響してくる」と苦笑いだ。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 他にも桂文枝(77)が三枝時代に創作した「宿題」や「ワニ」も披露する。「ワニ」は10数年前に聞き、文枝に許可も取ったが、「録音と台本も送っていただいたのに放っておいたんです。この際、やってみようと思いました」と経緯を説明した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 桂塩鯛、異例の1日6席披露「命ある限りやってみよう」