菅氏演じる芸人も「まさか」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

菅氏演じる芸人も「まさか」
コロナで半年間休業状態だったが、今後は忙しくなりそうな山本天心 長年「スガ官房長官」ネタをレパートリーにしてきたのが社会風刺コント集団「ザ・ニュースペーパー」の山本天心(57)だ。新総裁となり、思わぬ“特需”に大忙しとなりそう。スポーツ報知の取材に「まさか、ですね。持ちネタにはしてきましたが、黒子に徹する方だと。大幅には変わりませんが、絶えず時事的な新しいものを取り込んでいきたい」と意気込んだ。

【写真と年表で振り返る!】菅義偉氏の歩み

 地味に粛々とやってきたことを物語るように「7年8か月間、実は髪の分け目がずっと(本人とは)左右逆だったんですよ。それを指摘する人もいなかった。無味無臭のような存在だったと思います」。昨年は額を掲げる「令和おじさん」を実演し、大いに受けた。「もうこのネタをやり過ぎてメンバーも飽きており、同じことは許されません」

 一躍、時の人となり、カツラ新調のため、似たものを求めて店を探し回った。「まず外見が肝心ですから。でも、あの感じのカツラはない。結局、山下達郎風のロン毛のカツラをカットして、あの髪形をつくっているところ。経費は2000~3000円くらいです」

 山本演じる“首相デビュー”のお披露目は19日、東京・日経ホールで行われるライブ。「官房長官時代の会見での『何の問題もないですね』『仮定の話にはお答えできない』のフレーズもおなじみですが、観察すると少し残っている秋田なまりの部分などが今後、生かされるかもしれません」

 別の悩みも起きている。山本は「河野タロウ」も持ちネタ。今後、生での共演が困難に。そのため映像など別の方法を考えているという。「安倍シンゾウ」(福本ヒデ)との絡みについては「シンゾウさんはゆっくり、桜を見に行かれるようです」とのことだった。

 ◆山本 天心(やまもと・てんしん)1962年10月4日、愛媛県生まれ。57歳。宝田明によるミュージカル俳優養成学校「宝田芸術学園」出身。88年ザ・ニュースペーパー結成メンバーの1人。特技は一輪車、パントマイム。持ちネタに、田原ソウイチロウ、猪瀬ナオキ、エビ蔵、鳩山ミユキなど。163センチ、53キロ。報知新聞社

[紹介元] Yahoo!ニュース・トピックス – エンタメ 菅氏演じる芸人も「まさか」