嵐、国立競技場で無観客ライブ 世界有料配信決定!“デビュー記念日”には集大成アルバムも発売

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

嵐、国立競技場で無観客ライブ 世界有料配信決定!“デビュー記念日”には集大成アルバムも発売
東京・国立競技場【拡大】

 国民的グループ、嵐が15日、開催を熱望していた東京・国立競技場の単独公演を無観客で有料配信すると発表した。配信日など詳細は後日、明かされる。1999年にデビューした記念日の11月3日にはアルバム発売も決定。櫻井翔(38)は「まだまだ考えています」とさらなるサプライズを予告した。5人は大みそかの活動休止まで残り106日をファンとともに駆け抜ける。
 嵐が活動休止するまでの道のりの一端が、明らかになった。
 メンバーは、1999年に米ハワイで会見したグループ結成記念日のこの日、ファンクラブサイトに動画をアップ。松本潤(37)が国立競技場のライブについて「新型コロナウイルス感染拡大防止のため、そしてなによりファンの皆さま、スタッフの安全を守るために、無観客での配信という形で実施させていただく」と発表した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 昨年までのデビュー20周年ツアーはファンクラブ会員限定で237万5000人超を動員。国立ライブも会員限定で、松本は「会員の皆さまが全員同じような状況で見られる形になった」と前を向いた。
 嵐は国立競技場で2008~13年にアーティスト最多の15公演を開催。今回は来年7月23日開幕に延期された東京五輪開会式の“リハーサル”を兼ねており、開催は至上命令で5人も熱望していた。櫻井は「今の形の国立では初めてだから、どういうライブになるのか」と心を躍らせた。
 国立ライブの配信日や生配信か収録かなど、詳細は後日発表。過去にライブを開催したことのない11月3日のデビュー記念日を含め、活動休止までの年内にいつ配信されるか注目を集めそうだ。
 また、この日はデビュー記念日にアルバム「This is 嵐」を発売することも明かした。
 前作の「untitled」以来3年ぶりのオリジナルアルバム。リーダーの大野智(39)は「アラフェス(国立ライブ)のリハーサルと並行して、こちらの制作も着々と進んでいる」と手応えを口にした。
 「アラフェス」はファン投票によりセットリストを決定。国立ライブは当初5月開催だったため、今春に投票受付が締め切られた。
 ただ、最近は米歌手、ブルーノ・マーズ(34)が書き下ろしたシングル「Whenever You Call」を18日に発売するなど新曲ラッシュ。それらを組み合わせたスペシャルステージも期待される。
【続きを読む】

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 嵐、国立競技場で無観客ライブ 世界有料配信決定!“デビュー記念日”には集大成アルバムも発売