伊勢谷容疑者、“クスリ漬け”新供述「大麻を手で砕きタバコの葉と混ぜ巻き紙で」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

伊勢谷容疑者、“クスリ漬け”新供述「大麻を手で砕きタバコの葉と混ぜ巻き紙で」
新供述と大麻に手慣れた様子が明らかになった伊勢谷容疑者【拡大】

 大麻取締法違反(所持)容疑で警視庁に逮捕された俳優、伊勢谷友介容疑者(44)が大麻を使用していた理由について「リラックスするために吸っていた」などと供述していることが17日、捜査関係者への取材で分かった。伊勢谷容疑者は吸引方法についても乾燥大麻とタバコの葉を巻紙に包んで火をつける「ジョイント」と呼ばれる方法で吸っていたと具体的に説明。吸引時に使用したとみられる貝殻も部屋から見つかった。
 実力派俳優の“クスリ漬け”が明らかになった。
 警視庁組織犯罪対策5課によると、伊勢谷容疑者は大麻を使用していた理由について「リラックスするために吸っていた。仕事でストレスがあった」と供述。さらに、吸引方法について「乾燥大麻を手で砕き、タバコの葉と混ぜ、巻き紙で巻いて自作や市販の吸い口で吸っていた」と、大麻とタバコの葉を巻き紙に包んで火をつける「ジョイント」と呼ばれる手法で吸っていたことを具体的に説明したという。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 同課はアルミホイルで自作したパイプと大麻とタバコの葉を混ぜる器として使っていた7センチ四方の貝殻を押収したことも明らかにした。
 伊勢谷容疑者は、取り調べには淡々と応じ、所持していた大麻について「誰かに譲渡したり、売ったりしたりするためのものではない」と断言。ただ、入手ルートについては話しておらず、仕事の関係者らに対して謝罪の言葉もないという。
 逮捕容疑は8日午後4時40分頃、東京・目黒区の自宅で発見された乾燥大麻4袋のうちの1袋(約7・8グラム)を所持した疑い。リビングの机の引き出しから約40回もの使用量に当たる乾燥大麻計20・3グラムが、チャック付きの4つの袋に小分けされた状態で発見された。机の上には燃えかすが残った灰皿のほか、タバコの巻き紙が箱入りで約500枚、厚紙で作った吸い口3つが見つかっていた。
 組対5課は常習的に吸引していたとみて、尿検査で使用実態を調べるとともに携帯電話の分析などから入手経路についても慎重に捜査。起訴に向けて調べを進めている。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 伊勢谷容疑者、“クスリ漬け”新供述「大麻を手で砕きタバコの葉と混ぜ巻き紙で」