土田晃之、ATM利用経験がないことを告白「本当にポンコツなんですよ」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

土田晃之、ATM利用経験がないことを告白「本当にポンコツなんですよ」
土田晃之【拡大】

 タレント、土田晃之(47)が18日のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)に生出演。ATM(現金自動預け払い機)の利用経験がないことを明かして、共演者を驚かせた。
 この日、番組ではマイナンバーカードの普及率の低さについて取り上げた。菅義偉首相が16日の会見で「行政のデジタル化のカギはマイナンバーカード。役所に行かなくてもあらゆる手続きができる。そうした社会を実現するためにはマイナンバーカードが不可欠」と語ったが、交付率が今月1日の時点で19・4%と、国民への浸透はまだ十分とは言えない状況であることを伝えた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 MCを務める坂上忍(53)が、共演する土田に「ツッチーはマイナンバーって持ってます?」と聞くと、「わからないです…」と苦笑い。「わからないです。そういうの、全部、嫁さんに丸投げしちゃっているので。僕、何も持ってないですもん。貯金通帳みたいなのも、カードとかも持ってないし。あんまりテレビで言いたくないけど、ATMとかも行ったことがないんですよ」と明かし、共演者を驚かせた。土田は「家電とサッカー以外何もわかんないです。おニャン子クラブとかはわかるけど。本当にポンコツなんですよ」と自虐的に話し、笑いを誘っていた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 土田晃之、ATM利用経験がないことを告白「本当にポンコツなんですよ」