鈴木おさむ氏、斎藤洋介さん追悼「スマスマを最初から沢山沢山助けていただきました!」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

鈴木おさむ氏、斎藤洋介さん追悼「スマスマを最初から沢山沢山助けていただきました!」
斎藤洋介さん【拡大】

 放送作家、鈴木おさむ氏(48)が20日、ツイッターを更新。19日に亡くなった俳優、斎藤洋介さんの訃報を追悼した。
 面長で優しい笑顔の名脇役として活躍した斎藤さん。ドラマデビュー作「男たちの旅路」では車いす生活の若者を熱演。共演の古尾谷雅人さん(2003年死去、享年45)らとともに注目を集めた。
 1980年のTBS系「1年B組新八先生」では美術教師・田中役を好演。2010年のNHK大河ドラマ「龍馬伝」など話題作に多数出演する一方、フジテレビ系「SMAP×SMAP」などでも活躍した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 放送作家として「SMAP×SMAP」の番組制作に関わった鈴木氏は、斎藤さんの訃報に触れ「スマスマを最初から沢山沢山助けていただきました!本当に感謝しております」とツイート。「お疲れ様でした。御冥福をお祈りいたします」と悼んだ。
斎藤 洋介(さいとう・ようすけ)
 1951(昭和26)年7月11日生まれ。名古屋市出身。明大卒。80年の「ヒポクラテスたち」で映画デビュー。2006年のNHK大河「功名が辻」や今年4月期のテレビ朝日系「特捜9 season3」に出演。170センチ。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 鈴木おさむ氏、斎藤洋介さん追悼「スマスマを最初から沢山沢山助けていただきました!」