欅坂、新グループ名は「櫻坂46」 菅井友香「この名に恥じない誇り高いグループに」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

欅坂、新グループ名は「櫻坂46」 菅井友香「この名に恥じない誇り高いグループに」
東京・渋谷の街頭ビジョンで欅坂46から「櫻坂46」への改名を発表した【拡大】

 10月のラストライブをもって改名することを発表していたアイドルグループ、欅坂46が「櫻坂(さくらざか)46」として再始動することが20日、分かった。
 この日夜、デビュー曲のミュージックビデオを撮影するなどゆかりの地である東京・渋谷駅前の街頭ビジョンで発表。六本木の「けやき坂」と並行する坂が「さくら坂」であることから名付けられ、欅坂同様、さくらを旧漢字で表記。グループカラーは白になる。
 10月12、13日に開催する欅坂としての最後の公演もって「櫻坂46」に生まれ変わることを報告したキャプテンの菅井友香(24)は「日本を代表する花の名前をグループ名として名乗れることをすごくうれしく感じましたし、この名に恥じないような誇り高いグループになりたいと強く思いました」と気持ちを新たに。「ファンの皆さんと一緒に満開の花を咲かせられるように頑張っていきたい」と誓った。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 欅坂、新グループ名は「櫻坂46」 菅井友香「この名に恥じない誇り高いグループに」