高知東生、山口達也容疑者逮捕に「依存症は根っこは同じ」「辛さや孤独を一番理解できる」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

高知東生、山口達也容疑者逮捕に「依存症は根っこは同じ」「辛さや孤独を一番理解できる」
高知東生氏【拡大】

 2016年に覚せい剤取締法違反(所持)などの罪で懲役2年執行猶予4年の有罪判決を受けた高知東生(55)が22日、ツイッターを更新。酒気帯び運転のため現行犯逮捕された元TOKIOのメンバー、山口達也容疑者に言及した。
 警視庁によると、山口容疑者は午前9時半ごろ、友人宅にバイクで向かっていたところ、信号待ちをしていた車に後ろから追突。けが人はいなかったが、山口容疑者の呼気を調べたところ、基準値を大幅に上回るアルコール分が検出されたため、酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕された。
 今回の報道に衝撃を受けたという高知は「『お前と一緒にするな』とバッシングを受けることは覚悟している。でも依存症は根っこは同じなんです」と記載。「山口さん今度こそ俺達の自助グループに繋がって欲しい。山口さんの辛さや孤独を一番理解できると思う。周囲の皆さんどうかサポートの上繋げて下さい」と呼び掛けた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 高知は、山口容疑者について「依存症の可能性が高いと思ったので俺も勇気を出してツイートしました」とし「助けになりたいと心から願っています。そして助けにまわることで俺たちも助けられます。依存症は甘くない。一人では回復できない病気なんです」と依存症の怖さを記した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 高知東生、山口達也容疑者逮捕に「依存症は根っこは同じ」「辛さや孤独を一番理解できる」