金児憲史、石原プロから新事務所移籍初仕事「今の看板磨くことが渡さんや先輩たちへの恩返し」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

金児憲史、石原プロから新事務所移籍初仕事「今の看板磨くことが渡さんや先輩たちへの恩返し」
移籍後初仕事となるNHK FMラジオドラマ「青春アドベンチャー 鬼煙管 羽州ぼろ鳶組」の収録に臨んだ金児憲史=東京・渋谷【拡大】

 来年1月に事実上解散となる石原プロモーションに所属していた俳優、金児憲史(かねこ・のりひと、42)が今月1日に新事務所に移籍後、NHK FMラジオドラマ「青春アドベンチャー 鬼煙管 羽州ぼろ鳶組」(10月19~30日、後9・15)で初仕事に臨むことが22日、分かった。8月に死去した古巣の大先輩、渡哲也さん(享年78)との秘話を語り、「今の看板を磨いていくことが渡さんや先輩たちへの恩返しになる」と再出発に燃えている。
 9月1日付で故岡江久美子さん(享年63)ら実力派俳優を擁するスタッフ・アップグループの事務所で、妻の楊原京子(38)も所属するスタッフ・テンに仲間入りした金児。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 このほど移籍後初仕事としてNHK FMラジオドラマ「青春アドベンチャー 鬼煙管 羽州ぼろ鳶組」の収録に参加した。石原軍団きっての肉体派だっただけに「声の仕事に一番コンプレックスがあった分、新境地開拓でうれしかったです」と充実の笑顔を見せた。
 2000年のオーディション「21世紀の裕次郎を探せ」で応募者約5万人から最終選考の10人に残り、石原プロ入り。20年頑張ってきた男は、渡さん死去後、同事務所の役者として初インタビューに応じ、団長への思いを吐露した。
 同プロの解散を聞かされたのは、公式発表4カ月前の今年3月。「どこも声をかけてくれなかったら仕事をやめよう」と覚悟していたが、初夏に現事務所の移籍話が舞い込んだ。解散を迎える来年まで同プロに在籍することも考えたが、「渡さんや先輩たちが心配するから早く決めろ」という関係者の一言で7月下旬に決断。そして8月10日に渡さんが急死した。
【続きを読む】

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 金児憲史、石原プロから新事務所移籍初仕事「今の看板磨くことが渡さんや先輩たちへの恩返し」