“初”紋付き袴の藤井新棋聖、決意新た「一層精進して成長していきたい」/将棋

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

“初”紋付き袴の藤井新棋聖、決意新た「一層精進して成長していきたい」/将棋
黒紋付き袴姿で就位式に出席した藤井棋聖。就位状を手に表情を引き締めた(撮影・松本健吾)【拡大】

 将棋の「第91期ヒューリック杯棋聖戦」(産経新聞社主催)で勝利し、史上最年少でタイトルホルダーとなった藤井聡太棋聖(18)=王位=が23日、東京都港区の「グランドニッコー東京 台場」で開催された棋聖就位式に臨んだ。新調した黒い紋付き羽織袴(はかま)とタイトル奪取しての就位式は“初”。藤井新棋聖は「これからも一層精進して成長していきたい」とタイトル量産の決意を口にした。若きヒーローの晴れの雄姿を見ようと「産経ニュース」のインターネット生中継には、アクセスが殺到した。
 紋付き羽織袴の堂々たるいで立ち。藤井新棋聖が人生で初めて、タイトルを獲得しての就位式に臨んだ。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 「初めてのタイトル戦であり、五番勝負を通じて多くの得難い経験をすることができました。この経験を生かして、成長できるよう努めて参りたいと思っています」
 対局時とは違った緊張感に包まれながら、さらなる高みを目指すことを誓った。日本将棋連盟の佐藤康光会長から就位状を受け取ると、長く、深く頭を下げた。
 今回の正装は就位式のために仕立てたといい、「自分としても特別な感慨はあります」と照れながら話した。紋付き羽織袴姿は小学3年時に将棋大会で披露したが、大人となってからは初。会場の最前列では、愛知県瀬戸市から駆け付けた母の裕子さんが愛息を見つめた。
【続きを読む】

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) “初”紋付き袴の藤井新棋聖、決意新た「一層精進して成長していきたい」/将棋