坂上忍、山口容疑者逮捕に「僕も若い時に散々お酒で失敗してきた」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

坂上忍、山口容疑者逮捕に「僕も若い時に散々お酒で失敗してきた」
坂上忍【拡大】

 俳優、坂上忍(53)が24日、フジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)に出演。元TOKIOの山口達也容疑者(48)が道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで現行犯逮捕されたことを受けて、アルコール依存症について言及した。
 山口容疑者は東京・練馬区でバイクを運転中、信号待ちの乗用車に追突。駆け付けた警察官が呼気検査をしたところ、基準値を大幅に超える0.7ミリグラムのアルコールが検出された。
 坂上は、タレントの薬丸裕英(54)、フットボールアワーの後藤輝基(46)と自身の名前を挙げて「ぶっちゃけ、お酒いただく人、おじさん3人はアルコール依存症予備軍って言っても過言ではない。紙一重だと思っているから」と発言し、「僕も若い時に散々お酒で失敗してきたし」と振り返った。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 その上で、「ただ、年齢とともに飲めなくなってくるんですよね。僕の場合、睡魔が勝っちゃう。やっくん(薬丸)は何言ってるかわからなくなる。大変じゃない、衰えているわけよ」と話し、「山口くんだって50歳前ですよ?あの(基準値を大幅に超える)量って俺たちが飲もうって思ったらいける?そうそういけないよね」と話していた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 坂上忍、山口容疑者逮捕に「僕も若い時に散々お酒で失敗してきた」