竹内結子さん、清楚で柔らかい笑顔の演技派女優 話題作に引っ張りだこだった

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

竹内結子さん、清楚で柔らかい笑顔の演技派女優 話題作に引っ張りだこだった
朝ドラ「あすか」のヒロインに決まり、笑顔を見せる竹内さん。スター街道を突き進んでいたはずだったが…【拡大】

 女優、竹内結子さんが27日午前1時50分頃、東京・渋谷区の自宅マンションで首をつった状態で見つかり、搬送先の病院で死亡が確認された。40歳だった。遺書は見つかっていないが、警視庁渋谷署は現場の状況から自殺とみている。昨年2月に俳優、中林大樹(35)と再婚し、今年1月に第2子の次男を出産したばかり。芸能界では自殺とみられるケースがこの2カ月で4人と相次いでいる。
 竹内さんは清楚なイメージで数多くの映画、ドラマ、CMに出演。柔らかい笑顔の演技派女優として人気を博した。
 高校入学前の春休みに原宿でスカウトされ、姉の「やりたいことがないなら、やってみれば」という言葉に背中を押されて芸能界へ。96年、フジテレビ系「新・木曜の怪談」の女子高生役でドラマデビュー。99年にNHK連続テレビ小説「あすか」のヒロインを演じ、2002年のフジ系月9ドラマ「ランチの女王」に主演しブレークした。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 03年に映画「黄泉がえり」、05年には「いま、会いにゆきます」などで日本アカデミー賞優秀主演女優賞を3年連続で受賞。名実ともに人気女優となっても、共演者やスタッフへこだわりの差し入れを続ける“気遣いの人”。癒やしキャラで、現場のムードメーカーだった。
 10年のスペシャルドラマ、12年の連ドラを経て、13年に映画化された「ストロベリーナイト」は代表作の一つ。男勝りな警視庁捜査一課の女刑事役を熱演したが、「仕事で落ち込むときもある。でもやめて後悔すると思えるなら、まだ頑張れる。毎日ちゃんとお腹が空けば大丈夫。朝、ニコッと笑って出掛けます」と前向きに語っていた。
 竹内さんのインスタグラムは9月1日の投稿が最後。「皆んな~夏休み中も元気で過ごしてましたか? 新学期に向けて前髪作りました」と写真を添えてつづっていた。コメント欄には「素敵な作品を沢山ありがとう」「大好きな女優さん」「もっと色々な演技が見たかった」など1万5000件を超えるメッセージが寄せられた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 竹内結子さん、清楚で柔らかい笑顔の演技派女優 話題作に引っ張りだこだった