大竹しのぶ、竹内結子さん追悼「声、絶対に忘れない」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

大竹しのぶ、竹内結子さん追悼「声、絶対に忘れない」
大竹しのぶ【拡大】

 女優、大竹しのぶ(63)が28日、自身のインスタグラムを更新。27日に死去した女優の竹内結子さん(享年40)をしのんだ。
 「この世界から、ヨロコビがいなくなったら困るんだよ」
 大竹は米アニメ映画「インサイド・ヘッド」の日本語吹き替え版で竹内さんと共演しており、ヨロコビ役を竹内さん、カナシミ役を大竹が務めており、「弾ける様な結子ちゃんのヨロコビの声、忘れられません」と追悼した。
 「生まれた瞬間、初めて人間に生まれる感情、それが喜びでした。その感情か?主役の物語でした。そうか、人間はみんな喜びを抱いてこの世界に生まれてくるんだ! そんな事を思いました」と当時を振り返り、「ヨロコビがいなかったら世界はなくなってしまうよ。悲しみや怒りだけでは、困るんです」と映画の内容を重ね、嘆いた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 2人はプライベートでも親交があり「私が美味しい!と言ったお菓子をわざわざ実家から送ってきてくれたね。春馬くんとの芝居も約束通り観に来てくれたね」とつづった。最後に「私はヨロコビ! この声、絶対忘れないよ」としのんだ。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 大竹しのぶ、竹内結子さん追悼「声、絶対に忘れない」