村上なつみ、「zero」からのスタート 木・金曜お天気キャスターを担当

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

村上なつみ、「zero」からのスタート 木・金曜お天気キャスターを担当
 気象予報士の資格を持つ法大文学部2年生のフリーアナウンサー、村上なつみ(20)が10月1日から日本テレビ系「news zero」(月~木曜後11・0、金曜後11・30)の木・金曜お天気キャスターを担当することが28日、分かった。
 かつて朝の情報番組でお天気キャスターを務めた皆藤愛子(36)や長野美郷(33)に憧れ、昨年から同じ所属事務所で活動をスタート。大役に起用され、「分かりやすくて明日に役に立つような、頼れる気象予報士になりたいです」と意気込んだ。
 気象予報士を目指した理由は「中学生の頃にソフトテニス部の練習が好きじゃなくて、雨が降らないかなと空を見るようになりました」とユニーク。高校2年から受験し、6度目の挑戦で今年3月に合格した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 同番組メインキャスター、有働由美子(51)から「技術は後から身につくから、飾らずにやればいいんだよ」と励まされ、「心強いです。大学生なので視聴者に近い目線を大切にしたいです」と瞳を輝かせた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 村上なつみ、「zero」からのスタート 木・金曜お天気キャスターを担当