BSフジ新番組“日本一ふつうで美味しい植野食堂”スタート

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

BSフジ新番組“日本一ふつうで美味しい植野食堂”スタート
食堂の定番メニュー「豚の生姜焼き」を食する「dancyu」の植野広生編集長 (C)BSフジ【拡大】

 BSフジは新番組「日本一ふつうで美味しい植野食堂 by dancyu」を5日からスタートさせる。
 雑誌「dancyu」の植野広生編集長が「この料理ならこのお店が日本一」と信じて疑わない店を訪れレシピを聞き込み、店主と一緒に作ってみるという新感覚の料理番組である。
 作る料理は日本人なら誰もが知るおなじみのメニューばかり。記念すべき初回のメニューは「豚の生姜焼き」。東京・目黒区の食堂「御飯家」で店主とお母さんに温かく迎えられ、レシピを教わる。
果たして、日本一の味に近づくことはできるのか。番組ホームページでは取り扱ったレシピを動画と合わせて掲載していく。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 植野編集長は大学時代から多数の飲食店でアルバイトを経験し卒業後、新聞記者などを経て2001年、プレジデント社に入社。17年にdancyu編集長に就任した。
 趣味は料理と音楽と言葉遊びで、初回収録後「ゲストもなしに大丈夫かなと正直心配だったが、お店の方々に愛情をもってきちんと教えていただき楽しかった。“豚の生姜焼き”という定番料理。だからこそ、お店の努力、苦労、手間のかけ方がよく分かり、僕も非常に勉強になった」と植野編集長。
 「ただ店を訪ねるグルメ番組だと思わずに料理や飲食店のことを深く知ることができて、いつも作っている料理がもうちょっとおいしくなる、楽しくなる、そういう目で見ていただけると番組のタイトルの意味がお分かりいただけると思う」と話している。
 今後はサバの味噌煮、ナポリタン、ポテトサラダ、麻婆豆腐と続く。番組は月~金曜(後7・0)、再放送は12日から(月~金曜前7・30)。日曜には“今週のおかわり”として一週間をまとめた総集編(11日スタート、後9・0)がオンエアされる。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) BSフジ新番組“日本一ふつうで美味しい植野食堂”スタート