長瀬智也、クドカンと11年ぶり黄金タッグ!来年1月スタートTBS系ドラマ「俺の家の話」主演

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

長瀬智也、クドカンと11年ぶり黄金タッグ!来年1月スタートTBS系ドラマ「俺の家の話」主演
宮藤とのタッグ作品「俺の家の話」でプロレスラー役を演じる長瀬。シリアスな役からコメディーまで幅広く演じられる俳優だけに注目だ【拡大】

 来年3月末でTOKIOを脱退し、ジャニーズ事務所を退所する長瀬智也(41)が同1月スタートのTBS系「俺の家の話」(金曜後10・0)に主演することが1日、分かった。退所後は裏方に転身するため、同作が俳優として最後の作品になりそう。脚本は代表作「池袋ウエストゲートパーク」などを手掛けた宮藤官九郎(50)で、11年ぶりの黄金タッグで役者人生の集大成に臨む長瀬は「42歳の思い出にさせていただきます」と腕をぶしている。
 TOKIOを離れ、第2の人生に向かう長瀬に“はなむけ”となる代表作が誕生する。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 「俺の家の話」は、介護と遺産相続をテーマにしたオリジナルのホームドラマ。長瀬は父親の介護を手伝うことになるプロレスラーの主人公・観山寿一を演じる。
 7月に「芸能界から次の場所へ向かいたい」と来年3月末でのグループ脱退と事務所の退所を発表。退所後は「裏方」としてクリエーター業に専念するとみられるため、現時点で“俳優・長瀬智也”の姿をお茶の間で見られるのは、この作品が最後となりそうだ。
 それだけに集大成のドラマにふさわしい制作陣が集結。同局でこれまで「池袋ウエストゲートパーク」(2000年)、「タイガー&ドラゴン」(05年)、「うぬぼれ刑事」(10年)とヒット作を届けてきた宮藤が脚本を担当。これらの作品を共に作り上げてきた磯山晶プロデューサーも名を連ねており、長瀬は「11年ぶりにタッグが組めて幸せ」と大感激だ。
【続きを読む】

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 長瀬智也、クドカンと11年ぶり黄金タッグ!来年1月スタートTBS系ドラマ「俺の家の話」主演