桂福団治「共に半世紀戦ってきた仲間…とても悲しい」 レツゴー正児さんが死去

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

桂福団治「共に半世紀戦ってきた仲間…とても悲しい」 レツゴー正児さんが死去
桂福団治【拡大】

 漫才トリオ「レツゴー三匹」のメンバーとして活躍したレツゴー正児(れつごー・しょうじ、本名直井正三=なおい・しょうぞう)さんが9月29日午後5時48分、肺炎のため大阪市の病院で死去した。80歳。香川県出身。葬儀・告別式は近親者で行った。喪主は妻清川(きよかわ)さかえさん。
 高校生の頃から実兄とラジオの演芸番組に出演。故横山やすしさんとの漫才コンビなどを経て、1960年代に結成した「レツゴー三匹」で活躍した。
 故レツゴーじゅんさんと故レツゴー長作さんがそれぞれ「じゅんでーす」「長作でーす」と名乗った後に「三波春夫でございます」と仰々しく自己紹介し、両隣から突っ込まれるネタで人気を集めた。73年、上方漫才大賞を受賞。晩年は講演活動を仕事の中心にしていた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

落語家、桂福団治の話「共に半世紀戦ってきた芸能の仲間がいなくなるのはとても悲しく惜しい。正児さんとは(レツゴー三匹結成前の)ルーキー爆笑劇団時代からのお付き合いで、すごく切れ者な印象がある。楽屋でよく遊んだり若かりし頃から切磋琢磨してきた。レツゴー三匹の芸にたくさん学ばせていただいた。心からご冥福をお祈り致します」

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 桂福団治「共に半世紀戦ってきた仲間…とても悲しい」 レツゴー正児さんが死去