レツゴー正児さん死去…西川きよし、桂文枝が追悼コメント

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

レツゴー正児さん死去…西川きよし、桂文枝が追悼コメント
西川きよし【拡大】

 漫才トリオ、レツゴー三匹のメンバーとして全国的な人気を博したレツゴー正児(しょうじ、本名・直井正三=なおい・しょうぞう)さんが9月29日午後5時48分、肺炎のため死去した。80歳だった。所属事務所の松竹芸能が2日に明かした。
 訃報を受けてタレントの西川きよし(74)と桂文枝(77)が同日、所属事務所である吉本興業を通じて追悼コメントを発表した。
 ◆西川きよし 「訃報を聞いて驚きました。エネルギッシュで、とてもアクティブな方でした。僕の相棒であった横山やすしさんと元々組んでいましたね。正児さんはやすしさんと僕が組むのを聞いて『絶対にやめた方がいい』とおっしゃっておりました。やすしさんのことを知っていたからこそ、仲良くコンビを続けていける秘訣などを教えていただきました。感謝の気持ちでいっぱいです。ご冥福をお祈りいたします」

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 ◆桂文枝 「ずいぶん前からお悪いことは聞いておりました。今年3月にも東京の落語会にご長男さんが訪ねてこられてそのようなお話を伺いました。正児さんとの出会いは高校生の時で、演劇部の一年先輩でした。正児さんと同じ学年の方の漫才を見て、初めてお笑いに興味を持ったのですから、今日あるのは、正児先輩のおかげかもしれません。直接笑いについては教わりませんでしたが、その後お笑い界に入られて、横山やすしさんと組まれました。その舞台は何度か見ました。テンポがあって、迫力のある漫才でしたが、何故かすぐにコンビを解消されトリオ漫才をされ、すぐに人気者になり、私もその後、落語界に入ってからも交流がありましたが、相方の死もあり、トリオ解散で、お気の毒でした。プライドが高く、弱音を吐かない人でしたが、この度の訃報は、とても残念です。心よりご冥福をお祈りいたします。合掌」

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) レツゴー正児さん死去…西川きよし、桂文枝が追悼コメント