トランプ大統領が入院、数日間は病院から執務

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

トランプ大統領が入院、数日間は病院から執務
2日、ホワイトハウスからワシントン郊外の病院へ移動するためヘリコプターに向かうトランプ米大統領(共同)【拡大】

 米ホワイトハウスは2日、新型コロナウイルスに感染したトランプ大統領(74)が首都ワシントン郊外の病院に入院し、数日間執務に当たると明らかにした。予防的措置としており、同日中に大統領専用ヘリコプターでホワイトハウスから搬送される。専属医は同日午後、トランプ氏に「倦怠感がある」との診断結果を公表し、CNNテレビは朝から発熱症状があったと伝えた。
 米メディアによると、トランプ氏は2日昼の新型コロナを巡る高齢者との電話会合に出席せず、ペンス副大統領が代わりを務めた。発熱が影響した可能性がある。高齢者は新型コロナ感染で重症化するリスクが高く、トランプ氏の健康状態への懸念が高まっている。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 専属医によると、トランプ氏は米製薬企業リジェネロン・ファーマシューティカルズが開発し、臨床試験中の人工的な抗体による薬の投与を受けているという。
 一方、11月の大統領選を争うバイデン前副大統領は2日、検査を受けた結果、陰性だったと明らかにした。9月29日の第1回候補者討論会でトランプ氏と同席していた。2日に激戦州の一つ中西部ミシガン州入りして演説し、トランプ夫妻の早期回復を祈っていると表明。「政治化してはならない。ウイルスは自然になくなるものではない」と述べ、感染防止策を徹底するよう呼び掛けた。(共同)

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) トランプ大統領が入院、数日間は病院から執務