和田アキ子、不倫騒動の瀬戸大也に「もったいない」「金メダル1個減った」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

和田アキ子、不倫騒動の瀬戸大也に「もったいない」「金メダル1個減った」
和田アキ子【拡大】

 歌手の和田アキ子(70)が3日、自身がパーソナリティを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に出演。一般女性との不倫が報じられた競泳男子の瀬戸大也(26)=ANA=の一連の騒動にコメントした。
 不倫を認めて謝罪した瀬戸は9月30日、日本水泳連盟事務局を訪れ、東京五輪の競泳日本代表の主将を辞退する意向を伝えた。また、所属先のANAが契約解除に合意したことが判明。さらに、日本オリンピック委員会(JOC)の肖像権事業「シンボルアスリート」の契約も解除が決まった。精神面に加えて経済的損失は数千万円から数億円に上るとみられ、来夏の東京五輪金メダル候補が窮地に陥った。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 和田は「なんなんだろう…ちょっと、オーバーに言えば金メダル1個減ったもんね」と残念そうな様子。「なんか不倫っていうのが、何となくイメージが…。スポーツは特に“さわやか”っていうイメージがあるから。スポーツ選手って国を代表しているクリーンなイメージ。で、この人、記録も作っているから。夫婦で奥さんと子供も守らなあかんけど、お世話になっているスポンサーさんのことを考えて行動しないと」と苦言を呈した。
 続けて「いやあ、残念、もったいない、本当もったいない、どうするんだろう。これから。メンタルな部分で自分から『よし!(頑張るぞ)』とできるかな?」と瀬戸の今後を心配した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 和田アキ子、不倫騒動の瀬戸大也に「もったいない」「金メダル1個減った」