【ジャナドル日記 上石菜月】ラジオパーソナリティーとしての楽しみ

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

【ジャナドル日記 上石菜月】ラジオパーソナリティーとしての楽しみ
 みなさん、こんにちは!ジャナドルのなっちゃんこと上石菜月です。私は茨城県牛久市のFMラジオ「うしくうれしく放送(FM-UU)」でラジオパーソナリティーを務めて3年が経ちます!現在は第1、第3、第5月曜日の午前10時からの生放送番組「UUラジオ854」と、「ぎゅぎゅっとレポート」(現在は毎週金曜日の午後1時から)を担当しています。

UUラジオへのメッセージお待ちしています!

 牛久市までは、東京から電車に乗って常磐線で向かいます。ラジオには地元の方が出演したり、リポートでは同市のお店に伺ったりします。その中で感じるのは、人がとても魅力的ということです。ここで生活や活動されている方々は明るく朗らかで、仕事に一生懸命。自分のお店を持ったり、アーティスト活動をして夢を叶えている方にたくさん出会いました。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 市民の有志で駅前ライブを開くなど音楽活動も盛んで、そんな日の駅前は活気に溢れています。喫茶店やパン屋、居酒屋、カレー屋などなど飲食店を経営されている方から、地元商店会の方々、宝石屋さんやワインづくりをされている方、みなさんそれぞれに熱意をもって日々を過ごされ、地域に愛情を深く持っているのを感じます。
 そういうこともあってか、お店同士のコラボ商品なんかもよく見かけます。先月は、芋菓子専門店の「芋千」と、喫茶店でありアートギャラリーもしている「サイトウコーヒー」がコラボしてお芋パフェを作っていました。

日本遺産に登録された牛久シャトー

 牛久といえば、牛久大仏に牛久シャトー、かっぱ伝説も有名です。牛久シャトーは今年、山梨県の宮光園とともに日本遺産に登録されました。ワインの街として更に魅力が増しますね!
 私は、FM-UUでのラジオを通して、なぜ牛久の人たちがこんなに生き生きしているのか、はてさて活力の源は牛久のどこにあるのか、探求する日々です。
 牛久のみなさんと私で楽しくお届けしている月曜の「UUラジオ854」と、「ぎゅぎゅっとレポート」は「ListenRadio」というアプリで全国から聴くことができます。のんびりした雰囲気の番組です。毎回メッセージやリクエストを募集していますので、全国のみなさんにも楽しんでいただけたら嬉しいです!
 メッセージテーマは大体前週の金曜日くらいに私のツイッターでお知らせすることが多いので、素敵なメッセージが思いついたらラジオの宛先までお送りください(テーマと関係ない、ラジオの感想などでも大歓迎です)。

牛久シャトー内の桜

 牛久シャトーの桜の綺麗な写真は、第2、第4月曜日のUUラジオ854のパーソナリティーを担当しているまなちゃんこと、山口まな美さんにお借りしました!
 なっちゃんでした!
上石菜月(かみいし・なつき)
平塚競輪LIVE中継アシスタントを務める。1995年8月20日生まれ。25歳。岐阜県出身。154センチ、B81W62H88。血液型O。趣味は歌、競馬、競輪。特技、AI研究、ハンダ付け。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 【ジャナドル日記 上石菜月】ラジオパーソナリティーとしての楽しみ