トランプ大統領「数日が正念場」 動画で早期復帰に意欲

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

トランプ大統領「数日が正念場」 動画で早期復帰に意欲
3日、入院中の米ワシントン近郊の病院から動画を投稿したトランプ大統領(ホワイトハウス提供、ロイター=共同)【拡大】

 新型コロナウイルス感染で入院したトランプ米大統領は3日、ツイッターに投稿した動画で、早期復帰に意欲を示した上で「体調は良くなり始めている。今後数日のことは分からない。正念場になる」と述べた。AP通信によると、メドウズ大統領首席補佐官は「今後48時間が非常に重要だ」と指摘し、予断を許さない警戒状況が当面続くとの認識を示した。
 トランプ氏は動画で、2日に首都近郊のウォルター・リード軍医療センターに入院した経緯について「ここに来た時には体調は良くなかった」と告白。メドウズ氏も「(2日は)とても懸念される状態だった」と認め、「まだ完全回復に向けて明確な軌道には乗っていない」と明言した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 医師団は3日の記者会見で、トランプ氏の体調について「元気だ」と繰り返し強調していた。メドウズ氏は慎重な見方を示しており、公式説明より深刻な可能性がある。トランプ氏が再選を目指す大統領選まで残り1カ月を切る中、政権の情報公開の在り方に疑念が噴出している。(共同)

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) トランプ大統領「数日が正念場」 動画で早期復帰に意欲