秦基博、次期朝ドラ「おちょやん」主題歌決定 書き下ろし曲「泣き笑いのエピソード」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

秦基博、次期朝ドラ「おちょやん」主題歌決定 書き下ろし曲「泣き笑いのエピソード」
秦基博【拡大】

 シンガー・ソングライター、秦基博(39)が11月30日スタートのNHK連続テレビ小説「おちょやん」の主題歌「泣き笑いのエピソード」を担当することが5日、同局から発表された。
 同作の物語をもとに秦が書き下ろした楽曲で、一生懸命に生きる主人公・千代のひたむきな姿を思い描いた温かくも力強いナンバー。
 秦は「本当にうれしく思っています」と感激。楽曲は曲本を読み込んで書き下ろしたとし、「主人公・千代の、どんな苦境の中にあってもめげないその心、そして、自分の身にふりかかる不幸や悲しみを糧にして、それらを『笑顔』に変えていく力強さ、明るさ。その部分に一番感銘を受けて、『泣き笑いのエピソード』という曲を書きました」と説明した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 最後は「悲喜こもごも巻き起こる『おちょやん』の毎日に、少しでも色を添えられればと思います。そして、このドラマを見てくださる皆さんに一日の始まりにそっと寄り添うような歌になれば幸いです」とアピールした。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 秦基博、次期朝ドラ「おちょやん」主題歌決定 書き下ろし曲「泣き笑いのエピソード」