秋田の物産館、誤って毒キノコ販売 3人に症状

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

秋田の物産館、誤って毒キノコ販売 3人に症状
 秋田県は6日、同県仙北市の「むらっこ物産館」で4、5両日に販売した「ハタケシメジ」のパックに毒キノコが混入していたと発表した。食べた3人に嘔吐などの症状が出た。両日で計7パック販売しており、県や物産館は口にせず、返品するよう呼び掛けている。
 県によると、形状が似ている毒キノコ「クサウラベニタケ」が混入した疑いがあり、5人が購入した。保健所が経緯を調べている。物産館の担当者は「お客さまの口にするものであり、大変申し訳ない」としている。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 秋田の物産館、誤って毒キノコ販売 3人に症状