神戸市・ヤマト運輸に刃物男、従業員2人死傷 元従業員「解雇されて腹立った」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

神戸市・ヤマト運輸に刃物男、従業員2人死傷 元従業員「解雇されて腹立った」
刃物を持った男が押し入り2人が死傷したヤマト運輸・神戸北鈴蘭台センター。路上には点々と血痕が残っていた=神戸市北区【拡大】

 神戸市北区にあるヤマト運輸の集配所「神戸北鈴蘭台センター」に6日未明、男が刃物を持って押し入った。
 6日午前4時20分頃、60代の男性従業員が「職員同士のもめ事で、昨日解雇された職員が車をぶつけ回っている。1人が包丁で刺されている」と110番。兵庫県警によると、センターの駐車場で従業員、広野真由美さん(47)が腹部を刃物で刺され、死亡。通報した男性は左手の甲を切られ軽傷を負った。
 県警は、刺した後に車をパトカーに衝突させたとして公務執行妨害容疑でヤマト運輸元従業員、筧真一容疑者(46)=神戸市北区=を現行犯逮捕。「解雇されて腹が立った」と話しており、7日にも殺人未遂などの疑いで再逮捕する。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 筧容疑者は女性を刺した後で男性ともみ合いになり、敷地内にあった車で男性を追い回して、別の車2台と衝突。自分の軽乗用車に乗り換え、敷地外に出たところでパトカーを見つけ、衝突させたとみられる。複数の刃物を所持していたとみられ「人を刺すなど散々なことをして、どうせ逮捕されると思い、パトカーだと分かってぶつけた」と容疑を認めている。
 県警によると、死亡した広野さんは、筧容疑者の元同僚。複数の刺し傷があり、県警が事件の詳しい背景を調べる。筧容疑者は軽傷を負った男性従業員と5日にトラブルを起こし、広野さんが仲裁に入っていたという。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 神戸市・ヤマト運輸に刃物男、従業員2人死傷 元従業員「解雇されて腹立った」