坂上忍、デーブ・スペクター“英語のスペシャリスト”に苦笑

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

坂上忍、デーブ・スペクター“英語のスペシャリスト”に苦笑
デーブ・スペクター【拡大】

 放送プロデューサーでタレント、デーブ・スペクターは8日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)にVTR出演。新型コロナウイルスに感染し入院したトランプ米大統領夫妻に向け、菅義偉首相がツイッターに投稿した英文の見舞いのメッセージについて言及した。
 番組ではこのメッセージに対し、自民党内から「英文のレベルが低すぎる」「自動翻訳を使ったのでは」などと問題視する声が上がっていることを取り上げた。VTRの中でデーブは電話取材に応えたが、“英語のスペシャリスト”として紹介されると、スタジオでこれを見ていたMCの坂上忍(53)は苦笑い。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 デーブは「英語的に全く問題はないですね。間違いも1つもないわけです」と率直な意見を述べ、「僕も英検3級だから信じてもらえると思うんですけど」とジョークを交えながら話した。また、気になる表現はあるものの、間違いやレベルの低さを感じることはないとし「なんでそこまで騒がれているのか分からない」とコメント。続けて「全くオチやユーモアがないので、最後は『パンケーキ食べたい』と言った方が良かった」とアドバイスを付け加え、スタジオの笑いを誘った。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 坂上忍、デーブ・スペクター“英語のスペシャリスト”に苦笑