農水省、GoToイートを少額飲食対象外に 開始1週間で見直し

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

農水省、GoToイートを少額飲食対象外に 開始1週間で見直し
 農林水産省は8日、飲食業界の支援事業「Go To イート」で今月1日に始めたポイント付与事業について、1000円未満の夕食など付与額より低い飲食を対象から外し、下限設定などの対応を取るよう、インターネットの予約サイト運営会社に求めると発表した。ポイント目当てに少額の食事を注文する利用がネット上で話題になり、開始1週間で見直しを迫られた。
 ポイントは特定の予約サイトを通じて付与され、昼食で500円分、夕食で1000円分が付与される。居酒屋チェーン大手「鳥貴族」で席のみを予約した上で、1品を注文し、ポイントとの差額を得る利用者が相次いだ。鳥貴族は付与の対象をコース料理に限定するよう、運用を見直した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 加藤勝信官房長官は8日の記者会見で、飲食料金がポイント付与分より低い場合には「付与しない方向で対応策の詳細を検討している」と制度の見直しに言及していた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 農水省、GoToイートを少額飲食対象外に 開始1週間で見直し