村上春樹氏ノーベル賞受賞ならず母校でもがっくり

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

村上春樹氏ノーベル賞受賞ならず母校でもがっくり
 スウェーデン・アカデミーは8日、2020年のノーベル文学賞を、米国の女性詩人ルイーズ・グリュックさん(77)に授与すると発表した。毎年候補に挙がる人気作家、村上春樹氏(71)は今年も受賞を逃した。
 村上氏の母校、兵庫・西宮市立香櫨園小学校には歴史的瞬間を見ようと20人が集まり、モニターを固唾をのんで見守った。
 村上氏と同級生の頭井治男さん(71)は「残念ですけど、また来年。ノーベル賞を取るまで来続けます。いずれ取ると思う」と前を向いた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 村上春樹氏ノーベル賞受賞ならず母校でもがっくり