ノーベル平和賞受賞のWFP事務局長、「信じられない」と喜び

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

ノーベル平和賞受賞のWFP事務局長、「信じられない」と喜び
 世界食糧計画(WFP)のビーズリー事務局長は9日、ノーベル平和賞受賞決定を受けてツイッターに投稿した動画で、「信じられない」と喜びをあらわにした。紛争地帯をはじめ、活動が難しい世界各地で支援に当たっている「WFPファミリー」こそが受賞に値すると謝意を表した。
 「人生で最も興奮している」と語ったビーズリー氏は、約30秒の動画で笑顔を絶やさず時折大きな笑い声を響かせた。ジェスチャーを交えて驚きと喜びを表現した。
 ビーズリー氏は「私たちが平和賞を受賞するなんて恐れ多い」とも投稿。これとは別にWFPはツイッターで、平和と飢餓撲滅は車の両輪だと強調し、受賞はこのことを世界に知らしめる「力強い注意喚起だ」とした。(共同)

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) ノーベル平和賞受賞のWFP事務局長、「信じられない」と喜び