晋遊舎、4年前から懸賞品未発送 「まちがいさがしフレンズ」など6誌

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

晋遊舎、4年前から懸賞品未発送 「まちがいさがしフレンズ」など6誌
 出版社の晋遊舎(東京都千代田区)が、2016年以降に発売したパズル雑誌のプレゼント企画で、懸賞品の未発送があったことが9日、分かった。同社がホームページで公表し、謝罪した。
 ホームページでの説明によると、今夏行った社内コンプライアンス調査で問題が発覚。未発送だった雑誌は「まちがいさがしフレンズ」「てんつなぎフレンズ」など6誌の計45冊に上るという。理由を「編集部門と外部委託先との間でプレゼントの発送業務の担当範囲について認識に齟齬があった」「編集部門担当者が編集作業に忙殺されていた」などとしている。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 同社は、未発送のプレゼントの発送業務に着手したとしているが、取材には応じていない。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 晋遊舎、4年前から懸賞品未発送 「まちがいさがしフレンズ」など6誌