小池百合子氏、コロナ臨調と日程合わず 再要請に回答意向 

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

小池百合子氏、コロナ臨調と日程合わず 再要請に回答意向 
 東京都の小池百合子知事は9日の定例記者会見で、新型コロナウイルスへの政府の取り組みを検証した民間臨時調査会(コロナ民間臨調)が小池氏への聞き取りをできなかった理由について「日程が合わなかったのと、対策は今も検証するどころか進行形で現在も続いている」と述べた。今後同様の要請があった場合には「お答えしたい」との意向を示した。
 民間臨調は安倍晋三前首相や閣僚、官僚ら83人への聞き取り調査を実施し、7日に報告書を公表。8日に記者会見した際、9月中旬以降の段階で小池氏に聞き取りを要請したが日程が調整できず、知事の意向で別の幹部から話を聞いたとしていた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 報告書内では、西村康稔経済再生担当相が「都市封鎖」の可能性に言及した小池氏の発言の影響で「緊急事態宣言(の発出)が遅れた部分があった」と証言していた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 小池百合子氏、コロナ臨調と日程合わず 再要請に回答意向