間寛平、吉本所属から50年!秘話とともにサンスポに独白

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

間寛平、吉本所属から50年!秘話とともにサンスポに独白
芸能生活50周年を迎えた寛平。「50年できると思ってなかった。みんなのおかげ」と周囲に感謝した(撮影・二星昭子)【拡大】

 タレント、間寛平(71)が10日に吉本興業に所属してから丸50年を迎えた。取材に応じた寛平はデビュー当時の様子を懐古。芸人の道をアシストした親友、ストリップ劇場での下積み時代、そして、5年前に亡くなった師匠の花紀京さん(享年78)との秘話を振り返り、「軽い気持ちから50年もできるだなんて思ってもみなかった」と節目の瞬間をしみじみと噛み締めた。 (取材・構成=渡辺洋次)
 きょうで吉本に入ってちょうど50年。記念のイベントもやる予定でゲストも劇場も押さえていたんやけど、コロナで飛んで飛んで、淀川寛平マラソンから何から何までみんな飛んでいったわ。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 19歳だった僕はタイル店で働いていて、雨になったら休みになってん。それでミナミに遊びに行こうとしていたら、車をぶつけられて、入院した。そこに中学の同級生のタケダ君が来てくれた。そのときに新喜劇のラジオを聞いていて、「いっぺんこんなんやってみたいな~」って言ったら、タケダ君が「紹介したろか?」と言うてくれたんや。タケダ君はディスコの照明係で働いていて、そこの支配人をつないでもらって、当時、梅田にあったトップホットシアターという劇場を紹介してもらった。
【続きを読む】

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 間寛平、吉本所属から50年!秘話とともにサンスポに独白