吉永小百合、夫役に前川清を指名「得もいえぬ風情がピッタリ」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
吉永小百合、夫役に前川清を指名「得もいえぬ風情がピッタリ」
映画「最高の人生の見つけ方」合同記者会見を行った前川清(左)、吉永小百合(中)、天海祐希【拡大】  女優、吉永小百合(74)、天海祐希(52)が30日、大阪市内で映画「最高の人生の見つけ方」(犬童一心監督、10月11日公開)の合同記者会見を行った。 同名ハリウッド映画を原案に、すべてを家庭に捧げた主婦(吉永)が余命宣告を受けた入院先で出会った大金持ちの女社長(天海)と生涯最後の冒険旅行に出る物語。天海と自身の夫役の歌手、前川清(71)は小百合が指名した。 「天海さんは『千年の恋 ひかる源氏物語』(2001年)でご一緒してから『いつか2人でロードムービーをやりたい』と話していた。前川さんはジムが一緒。得もいえぬ風情がピッタリ」 国民的女優のオファーを「断ろうという選択肢はございません」と恐縮の天海に対し、前川は「ご迷惑をかける」と一旦断ったが、「一生に1度あるかないか」と引き受けたという。 京都ロケで鴨川沿いを歩く撮影を振り返り、「もしかしたら背が高くなった? (並ぶと)バットとボールみたいで」と苦笑する吉永に、「ヒールのある靴をはいておりました。背は伸びてません」と天海。息の合った2人だが、作品にちなんだ“死ぬ前にやりたいこと”については意見が分かれた。 「ハワイで太陽の光を浴びてオーシャンズ・スイム。海で泳ぎたい。この仕事をしていると、よっぽど日焼け止めをしないいけないので」 アウトドア志向の吉永に対し、インドア派の天海は「吉永さんは太陽の下でガンガン泳いでいただいて、私はホテルの部屋でお待ちしています」と別行動宣言で笑わせるなど、会見はなごやかに進んだ。 しかし、2人の好演や映画の内容を熱心に語っていた前川が、実は試写を見ていないことを告白。これには吉永も「見どころを話してくれていたのに、その実態がご覧になってない? 悲しい…」と思わず嘆いた。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 吉永小百合、夫役に前川清を指名「得もいえぬ風情がピッタリ」