【ジャナドル日記 松本江摩】ゆる筋トレはじめました

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

【ジャナドル日記 松本江摩】ゆる筋トレはじめました
 こんにちは! ジャナドルの松本江摩です。
 突然ですが、みなさんは健康のために続けてることってありますか? 私は日頃から好きなものを食べ、お菓子など間食もし、自衛隊を退職してからは特に運動もせず、休みの日はごろごろ…。健康への意識は低かったのですが、ジャナドルとして人前に出ている以上、「さすがにまずい」と感じ、最近はおうちでできる筋トレをしています!

力こぶは今のところありません

 筋トレといってもハードなメニューにすると続かないのは目にみえているので、勝手に「えまりん流ゆる筋トレ」と名付け、回数が少なくても毎日やることを目標にしています。よくやるのは、スクワット、腹筋、背筋、腕立て伏せなどです。筋トレ以外にもストレッチやラジオ体操なども取り入れています。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 自宅での筋トレは、身体ひとつあればできるので器具なども必要なくお金がかからない、天候に左右されず思いたったらすぐできる、など良いことずくめですが、意志が弱いと三日坊主になってしまうという難点もあります。仕事などで疲れているときはついつい「今日はいいかな…」と自分を甘やかしそうになります。
 そこで、思いついたのが「1回でもいいからやる」です! たとえば疲れているときにスクワット30回はとてもやる気になれませんが、スクワット1回ならできるかな? そして一度スクワットの体勢になると1回やったあとも「もう少しできそう」と勢いで何回かできちゃうんです。

筋トレ効果で顔もスッキリしたような?

 この方法のおかげで、今のところなんとか続けられています。朝イチや、お昼の筋トレもいいですが、私のオススメはお風呂あがりや就寝前です。お風呂のあとは身体が温まって、血行がよくなっているのでストレッチも効果的な感じがします。あと就寝前に筋トレをすると、ほどよい疲労感でぐっすり眠れます。
 ゆる筋トレでも毎日続けていれば、いつかは腹筋が割れるかも!? そんな淡い期待をもちつつ今日もゆるっと頑張ります!
 それではみなさん、良い筋トレライフを☆
松本江摩(まつもと・えま)
元陸上自衛隊。1995年2月2日生まれ。25歳。東京都出身。165センチ、「スリーサイズ? 測ったことありません」。血液型AB。趣味は料理、アイドル、カラオケ、ゲーム。特技、卵焼き、ほふく前進、モノマネ。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 【ジャナドル日記 松本江摩】ゆる筋トレはじめました