菅野美穂、オタクの一人娘と一緒に恋活するシンママ!5年ぶり連ドラ主演

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

菅野美穂、オタクの一人娘と一緒に恋活するシンママ!5年ぶり連ドラ主演
日本テレビ系「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」に主演する菅野美穂【拡大】

 女優、菅野美穂(43)が来年1月期の日本テレビ系「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(水曜後10・0)で5年ぶりに連ドラ主演することが11日、分かった。2018年12月に第2子の長女(1)を出産後、初の連ドラレギュラーで、人気脚本家の北川悦吏子氏(58)と初タッグ。シングルマザーの恋愛小説家を演じ、オタクの一人娘と一緒に恋活する菅野は「いつか子供が見てくれるかな」と子育てとせりふ覚えに奮闘している。
 2児のママになり、女優としても輝きを増す菅野が満を持して連ドラのセンターに戻ってくる。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」はフジテレビ系「ロングバケーション」(1996年)など、数々の名作を生み出してきた人気脚本家、北川氏のオリジナル作品。
 菅野演じるアラフォーの売れっ子恋愛小説家でシングルマザーの水無瀬碧は、二十歳でオタクの一人娘に彼氏ができないことに悩む日々。娘といえば、漫画やコスプレに夢中で恋愛に無縁だが、いい年をして自由奔放な母親のことが心配に。そんなトモダチ母娘が突如「恋をしよう!」と決意する異色ラブストーリーだ。
 菅野の連ドラ主演は、夫で俳優、堺雅人(46)との第1子の長男(5)を出産した翌年の2016年TBS系「砂の塔 知りすぎた隣人」以来5年ぶり。18年12月に第2子の長女を出産後、フジ系月9「シャーロック」にゲスト出演したが、初の連ドラレギュラーで座長を務める。
 現在は2児の世話に奮闘しながら、11月下旬の撮影開始に向けて台本を読む日々。本紙などの取材にスター女優は、育児の多忙さを「幼稚園のお母さんという会社員」とたとえ、「15~20分の隙間の時間に台本を読んでいます」とほほえんだ。
 自身が二十歳の頃は「親に自分の恋愛を知られたくなかった」と振り返りつつ、「子供には報告してほしい。なんなら恋人に会ってみたい」とノリノリ。ドラマでは恋愛する母親役だが、「結婚して子供が2人いるあたしの恋愛が見たい!?」とお茶目におどけた。
【続きを読む】

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 菅野美穂、オタクの一人娘と一緒に恋活するシンママ!5年ぶり連ドラ主演