市川海老蔵&堀越勸玄くん、小林麻央さんの故郷・新潟で元気に稲刈り

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

市川海老蔵&堀越勸玄くん、小林麻央さんの故郷・新潟で元気に稲刈り
新潟米「新之助」新CM発表会&稲刈りイベントに参加した左から花角英世知事、市川海老蔵、堀越勸玄くん=新潟県内【拡大】

 歌舞伎俳優、市川海老蔵(42)と長男、堀越勸玄くん(7)が11日、新潟県内で行われた新潟米「新之助」新CM発表会&稲刈りイベントに参加した。
 成田屋ゆかりの「新之助」つながりで海老蔵はアンバサダーに就任。妻でフリーアナウンサー、故小林麻央さん(享年34)の故郷、新潟の田んぼで、勸玄くんと麦わら帽子をかぶって汗だくで稲穂を収穫した。
 5月に予定されていた十三代目市川團十郎白猿と八代目市川新之助の親子襲名がコロナ禍で延期になって以来、初の公の場となった勸玄くんは、初挑戦の稲刈りに「頑張りまーす! エイエイオー!」と元気いっぱい。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 海老蔵が「気を付けてね、(鎌で)自分切らないでね。植えるより難しいよ」と手本を見せると、「取れましたー!」と稲穂を掲げ、「ちゃんと手を切らないでやれてうれしかったです! ゆかりをかけて(新米を)食べます」と大喜びだ。
 楽しそうな愛息に海老蔵は「私も稲刈りは初めて。娘や勸玄にとって、毎日食べるご飯がどうやってできているのか、収穫されているのか学べる体験ができるのがすごく重要でした」と感謝。「本来なら(息子が八代目新之助を)襲名している時期だったので、ピンチヒッターで呼んでもらったのかな。来年、再来年はうまくせがれにパスできれば」とアンバサダーの引き継ぎを誓った。
 新CMは18日から関東、関西、中京、新潟地区で放送される。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 市川海老蔵&堀越勸玄くん、小林麻央さんの故郷・新潟で元気に稲刈り