女性死亡でクマ出没特別警報 新潟県、厳重警戒呼び掛け

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

女性死亡でクマ出没特別警報 新潟県、厳重警戒呼び掛け
 新潟県内でクマに襲われた女性が死亡したことを受け同県は12日、独自の「クマ出没特別警報」を発表し、1日に出した警戒警報を最高レベルに引き上げた。県や市町村、警察などがパトロールを強化するほか、チラシを配るなどして厳重警戒を呼び掛けていく。
 県によると本年度は11日時点で9人がクマに襲われ、うち1日に被害にあった73歳女性が、11日に死亡した。多くが山あいで発生していて、死者が出るのは2001年10月16日に新発田市の山中でクマに襲われた70代男性が死亡して以来という。
 県鳥獣被害対策支援センターの神部淳所長は、ナラやブナなど山の実が不作で山あいだけでなく市街地にもクマが出没する可能性が高いとし「強い呼びかけを継続し、少しでも被害が防止できるよう取り組んでいきたい」と述べた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 女性死亡でクマ出没特別警報 新潟県、厳重警戒呼び掛け