荻野目洋子、筒美京平さんを追悼「これからも大切に歌わせてもらいます」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

荻野目洋子、筒美京平さんを追悼「これからも大切に歌わせてもらいます」
荻野目洋子【拡大】

 昭和の歌謡曲黄金期を支えた作曲家の筒美京平(つつみ・きょうへい)さんが7日、誤嚥(ごえん)性肺炎のため死去したことが12日分かった。80歳だった。
 歌手、荻野目洋子(51)は訃報を受け、同日ツイッターで筒美さんを悼んだ。荻野目は「筒美京平さんの訃報を聞き、大変悲しい思いです」と心中を明かした。
 続けて「『さよならの果実たち』などやアルバム曲、時代を重ねてもずっと新鮮です。子供の頃から口ずさんできた名曲の数々も…素敵なメロディを私達世代に届けてくださり有難うございました。これからも大切に歌わせてもらいます。心よりご冥福をお祈り致します」と筒美さんが作曲した自身のヒット曲を挙げ、追悼した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 荻野目洋子、筒美京平さんを追悼「これからも大切に歌わせてもらいます」