中川翔子、筒美京平さん訃報に「ショックすぎて動けない」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

中川翔子、筒美京平さん訃報に「ショックすぎて動けない」
中川翔子【拡大】

 作曲家の筒美京平さんが7日、誤嚥性肺炎のため自宅で死去していたことが12日、分かった。80歳だった。タレント、中川翔子(35)は同日、自身のツイッターを更新し、筒美さんをしのんだ。
 中川は、この日報じられた筒美さんの訃報を紹介し、「ショックすぎて動けない 歌謡曲の宝石をたくさん生み出してくださった神様」と悼んだ。中川が歌う楽曲「綺麗ア・ラ・モード」を筒美さんが作曲したことにふれ「生涯の宝物です 信じたくないです」と自身にとっての筒美さんの存在の大きさをつづった。
 筒美さん作曲の「また逢う日まで」(歌:尾崎紀世彦さん)、「魅せられて」(歌:ジュディ・オング)は日本レコード大賞を受賞。作詞家松本隆さんとのコンビでも太田裕美「木綿のハンカチーフ」、近藤真彦「スニーカーぶる~す」など多数のヒットを飛ばした。中川が歌う「綺麗ア・ラ・モード」も松本さんが作詞を担当している。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 中川翔子、筒美京平さん訃報に「ショックすぎて動けない」