つんく♂、筒美京平さん悼む「先生の曲に歌詞をのせたかった」 

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

つんく♂、筒美京平さん悼む「先生の曲に歌詞をのせたかった」 
つんく♂【拡大】

 作曲家、筒美京平さんの訃報が流れた12日、作詞家や音楽プロデューサーからは「大恩人が逝ってしまった」「先生の曲に歌詞をのせたかったです」など悼む声が相次いだ。
 音楽プロデューサー、武部聡志氏(63)はツイッターで「また1人僕にとって大恩人が逝ってしまった。京平さんと出会わなければ今の自分はない」と悼み、斉藤由貴「卒業」「初戀」「情熱」小泉今日子「夜明けのMEW」薬師丸ひろ子「あなたをもっと知りたくて」といったの曲名をあげ「たくさんの名曲をアレンジさせて頂きました」と感謝し、筒美さんの冥福を祈った。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 作詞家、松井五郎氏(62)はこの日、ツイッターで筒美さんの訃報にふれ「一度食事に呼んで頂いた。貴重な時間だった」と30代だったころの思い出を振り返った。筒美さんが作曲した田原俊彦の「かっこつかないね」を作詞したことを「先生の名前に並んだクレジットは永遠にたからものだ」と記した。
 音楽プロデューサーのつんく♂(51)は、ツイッターで筒美さんの訃報にふれ、筒美さんを「憧れに憧れた作曲家先生」とし「先生の曲に歌詞をのせたかったです」と悼んだ。
 ノーナ・リーヴスの西寺郷太(46)は、ツイッターで筒美さんがプロデュースした「LOVE TOGETHER」「DJ! DJ! ~とどかぬ想い~」の制作時を振り返り「日々の記憶は宝物です」とし、近藤真彦「情熱ナミダ」では筒美さん作曲の楽曲に作詞したことを「子供の頃からの夢が叶った感激」とつづった。筒美さんについて「優しくて常に真実を突く最高の先生」と感謝した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) つんく♂、筒美京平さん悼む「先生の曲に歌詞をのせたかった」