「区が滅ぶ」発言の足立区議、謝罪へ

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

「区が滅ぶ」発言の足立区議、謝罪へ
 LGBTなどの性的少数者に関し、9月の東京都足立区議会で「法律で守られているという話になれば区は滅んでしまう」と発言した白石正輝区議(78)が発言撤回と謝罪の意思を示したことが12日、分かった。区議会が鹿浜昭議長名でホームページ上に掲載した。20日の本会議で謝罪する。
 鹿浜議長によると、6日に白石氏の所属する自民会派と共に本人を厳重注意した後も批判が続き、「傷ついた人が多く、謝罪を求めざるを得ない」と判断。9日に開かれた会派の総会で、公の場での謝罪と発言の撤回を求めた。白石氏も受け入れたという。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 白石氏は9月25日に開かれた本会議の一般質問で、教育の場で性の多様性をどう取り上げるかについてただす際、「L(レズビアン)やG(ゲイ)が足立区に完全に広がったら子どもは一人も生まれない」などと発言した。 今月6日の取材に対しては「仮定の話で、差別する意図はない」とした上で「全員がLGBTになれば子どもが生まれなくなり、困るのは事実だ」と述べ、謝罪や撤回の意思はないと話した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 「区が滅ぶ」発言の足立区議、謝罪へ