ユーミン、角川春樹氏とディープなトーク

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

ユーミン、角川春樹氏とディープなトーク
時代劇映画『みをつくし料理帖』のトークイベントに出席した松任谷由実【拡大】

 シンガー・ソングライター、松任谷由実(66)が12日、東京都内で行われた時代劇映画「みをつくし料理帖」(16日公開)のトークイベントに監督を務めた角川春樹氏(78)と出席した。
 松任谷は1981年公開の角川映画「ねらわれた学園」の主題歌「守ってあげたい」を手掛けるなど角川氏と親交が深く、今作では手嶌葵(あおい、33)が歌う「散りてなお」を作詞作曲。
 松任谷は刑務所に服役していた過去を持つ角川氏から「獄(獄中)で聴いていた(松任谷の)『春よ、来い』を超える曲を作ってほしい」と依頼されたと告白。当時の心境を振り返り、「曲というのは出会いには勝てないので難しいと思った」と苦笑していた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) ユーミン、角川春樹氏とディープなトーク