「きまぐれオレンジ☆ロード」漫画家・まつもと泉さんが死去、61歳

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

「きまぐれオレンジ☆ロード」漫画家・まつもと泉さんが死去、61歳
 「きまぐれオレンジ☆ロード」などで知られる漫画家、まつもと泉さんが6日に死去したことが13日、分かった。61歳。公式サイトで発表された。葬儀は近親者で執り行ったという。
 サイトでは「まつもと泉は今月6日午前0時過ぎに、かねてより入院療養中の病院にて永眠いたしました。これまで公私に亘ってお付き合いをいただきました方々、そして作品を愛してくださいました方々に心より御礼を申し上げます」と報告した。
 まつもとさんは、近年は脳脊髄液減少症による不定愁訴に苦しんでいたといい、数年前には心臓の手術も受けていた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 1984年から連載が始まった代表作「きまぐれオレンジ☆ロード」はテレビアニメ化されるなど人気となった。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 「きまぐれオレンジ☆ロード」漫画家・まつもと泉さんが死去、61歳