ヒロミ「『センチメンタル・ジャーニー』で僕ら家族が生きていられる」 筒美京平さんを悼む

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

ヒロミ「『センチメンタル・ジャーニー』で僕ら家族が生きていられる」 筒美京平さんを悼む
ヒロミ【拡大】

 タレント、ヒロミ(55)が13日放送のフジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に出演。誤嚥性肺炎で7日に死去した国民的作曲家、筒美京平さん(享年80)を悼んだ。
 番組では、筒美さんが手がけた数々のヒット曲をVTRで振り返り、関係者の追悼コメントなどを紹介。そのなかでヒロミの妻でタレント、松本伊代(55)のデビュー曲「センチメンタルジャーニー」の映像が流れた。
 話を振られたヒロミは「筒美さんにはすごいお世話になって。ほんともう『センチメンタル・ジャーニー』で僕ら家族が生きていられる」と冗談を交えながら感謝。さらに昔の歌番組で「子供ながらに『え、何なんだろう』」と思うほど曲紹介のテロップで筒美さんの名前を見ていたと懐かしむと、タレント、ミッツ・マングローブ(45)も「『作曲・筒美京平』という字面自体が日本人の原風景になってた」と評してヒット曲を量産した筒美さんの功績をたたえた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) ヒロミ「『センチメンタル・ジャーニー』で僕ら家族が生きていられる」 筒美京平さんを悼む