旅行各社、GoTo利用制限解除 国交省が予算枠追加の方針で

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

旅行各社、GoTo利用制限解除 国交省が予算枠追加の方針で
記者会見する赤羽国交相=13日午前、国交省【拡大】

 政府の観光支援事業「Go To トラベル」の割引額を縮小していた旅行各社は13日午後、制限を解除し、元通りの条件で販売を再開した。国土交通省が予算枠追加の方針を示したため。制限期間中に購入した人は救済措置として、予約を取り直せば、元の割引額が適用される。国交省は今後、継続的に予算を配り、各社が割引内容を維持できるようにする。
 野党はこの日、合同ヒアリングで政府の対応を追及。「旅行会社は事前に制限を報告していたのに、そのまま了承した」「東京追加で予約が相次ぐのは目に見えていた」などの声が出た。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 事業は旅行代金の50%相当を補助。うち35%分は代金から割り引かれ、国の制度上、宿泊なら1人当たりの上限は1泊1万4000円で、何度でも利用できる。
 予約急増を受けて割引額の上限を3500円に引き下げていたヤフートラベル、じゃらんは上限を1万4000円に戻した。制限期間中に予約した人も取り直しで本来の条件が適用される。宿泊済みの場合、差額は返金されない。
 1会員につき1回の利用に制限していた楽天トラベルも13日、何度でも使えるよう改めた。「準備が整った。政府方針に従って対応している」と説明している。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 旅行各社、GoTo利用制限解除 国交省が予算枠追加の方針で