中村雅俊、森川正太さん追悼「いつも正太がいた。才能にあふれていた」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

中村雅俊、森川正太さん追悼「いつも正太がいた。才能にあふれていた」
中村雅俊【拡大】

 1970年代の青春ドラマなどで活躍した俳優、森川正太さん(享年67)の死去から一夜明けた13日、俳優の中村雅俊(69)と村野武範(75)が故人をしのんだ。
 中村は青春群像の名作「俺たちの旅」(75~76年、日本テレビ系)で共演。中村が三流大学の津村浩介(カースケ)役、森川さんは東大を目指す浪人生、浜田大造(ワカメ)役で、視聴者の共感を呼ぶ等身大の演技で人気を博した。
 「正太とは数えきれないほどの思い出があります」としみじみ。「いろんなドラマに、いつも正太がいました。才能にあふれた人間でした」と幅広い演技力の森川さんを称賛した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 故人の代表作の一つ「飛び出せ!青春」(72~73年、同)に主演した村野は本紙の電話取材に応じ、「劇団出身で達者な役者だった。特に、ひょうひょうとしたコミカルな演技はうまかった」と追悼した。
 同作で、村野は高校の熱血教師・河野武役。森川さんは生徒の木次祐一役だった。村野は当時の森川さんについて「社交的で、ほかの生徒役をまとめていた」と振り返り、近年は夫婦でスナックを経営しながら舞台で演技を続けていた故人に「天国でも芝居仲間と舞台に立ってほしい」と語りかけた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 中村雅俊、森川正太さん追悼「いつも正太がいた。才能にあふれていた」