野口聡一さん「若い世代に食らいつく」 文科相と会談

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

野口聡一さん「若い世代に食らいつく」 文科相と会談
 米企業スペースXの新型宇宙船クルードラゴンで国際宇宙ステーションへと向かう宇宙飛行士の野口聡一さん(55)が14日、萩生田光一文部科学相とオンラインで会談し「若い世代に負けないように食らいついていきたい」と抱負を語った。
 野口さんは米ヒューストンの自宅から出演。米国人以外では初の新型宇宙船への搭乗となり、萩生田氏は「これまでの日本人飛行士の活躍と成果の証しだ」と評価した。
 50代での宇宙飛行で苦労する点を問われた野口さんは「体力も認知能力も厳しくなるが、経験でごまかして若い世代と張り合いたい」と笑いを誘った。萩生田氏は「中年の意地を見せましょう」と笑顔で返した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 野口さんの宇宙飛行は3回目。米スペースシャトル、ロシアのソユーズに次ぐ3種類目の宇宙船に搭乗することになる。
 今月末に出発予定だったが、打ち上げ用ロケットに追加の点検が必要となり、11月上旬から中旬以降に延期された。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 野口聡一さん「若い世代に食らいつく」 文科相と会談