元乃木坂46・佐々木琴子、声優事務所に所属を発表

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

元乃木坂46・佐々木琴子、声優事務所に所属を発表
佐々木琴子【拡大】

 3月いっぱいでグループから卒業した元乃木坂46の佐々木琴子(22)が14日、自身のインスタグラムを更新。声優事務所に所属したことを報告した。
 佐々木は「アニメ『マギ』で声優と乃木坂46に興味を持ち、乃木坂46のオーディションを受け二期生として約7年間活動してきました」と説明、「声優に興味を持ったきっかけでもある『マギ』の主役を演じられた石原夏織さんが所属されているスタイルキューブさんで、声優としての活動を始められることをとても嬉しく思います」と自身の思いを明かした。
 同日、所属事務所の公式サイトも10月8日付で佐々木が入所したことを発表。「佐々木琴子は2013年に乃木坂46に加入、2015年正規メンバーとなり、本年3月31日をもって乃木坂46を卒業、その後声優を目指して頑張りたいということでこの度スタイルキューブ所属となりました」と経緯を説明。「声優としては新人ですので、これから心機一転精進して参ります」と声優活動に向け、意気込みを示した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 元乃木坂46・佐々木琴子、声優事務所に所属を発表